平成24年は1月5日から診療開始です

 12月29日午前にて平成23年の診療を終了いたしました。こみやま小児科を4月に引継がせていただいてから、あっという間の9か月でした。
 受付終了時間が早い割りに待ち時間は長いし、声は低くて聞こえにくいし、ヒゲもあるし・・等々。これまでとの診療スタイルの違いから子ども達やご家族も戸惑われたのではないでしょうか。分かり易い説明を心がけてはいますが、言葉が足らない場面も多かったのではないかと反省しております。
 平成24年1月は5日(木)から診療を開始いたします。インフルエンザも流行の兆しをみせており、より一層の注意深さをもって診療に当たるつもりです。
 また平成24年1月からは当院も福岡県感染症情報http://www.fihes.pref.fukuoka.jp/~idsc_fukuoka/の元になっている小児科定点・インフルエンザ定点になり、インフルエンザや水ぼうそう、おたふくかぜ等、疾患ごとの週当たりの例数を毎週県医師会に報告する予定です。ワクチン歴や罹患歴についての確認をさせていただく場面が増えると思いますので、受診の際、母子手帳は必ずお持ちください。
 平成24年もうかじ小児科をよろしくお願いします。

コメントは受け付けていません。